はじめまして!

77期ユーフォニアムパート1年のあやです!

医学部看護学科に所属しています。

私は吹奏楽完全初心者です!

大学生から始める人って少ないですよね。

なぜこの時期からユーフォニアムを吹こうと

思ったかというと、

高校生の時に響け!ユーフォニアムという

アニメに出会ったからです!

もともと吹奏楽の演奏を聴くのは好きでしたが、

このアニメを見て自分も吹いてみたい!

という気持ちが強くなりました。

私は今までアニメに影響されて

始めてきたものが多くて、

やりたいと思ったことをやらずに

後悔したくないので、

周りが経験者の中始めることにしました。

他にもアニメからやりたいと

思っていることがあるので、

これからの人生様々なことに

挑戦していきたいです!

さて、先日初めての演奏会である

サマーコンサートがありました!

拙い演奏でしたが、

まさか自分が入部して2ヶ月程

合奏に参加できると思っていなかったので、

すごく嬉しかったです。

これはまわりの方々が

丁寧に教えてくださったおかげです!

またこのような機会をくださって、

お越しくださった皆様、

ありがとうございました!

この思い出を大切に、

これからの練習に励んでいきたいです!

(実は「響け!ユーフォニアム」のアニメを
 すべて見終わっていないので、
 これから少しずつ見ていって
 モチベーションをさらに上げていきます🔥)



最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

これからよろしくお願いします!