はじめまして!
77期パーカッションパートのりこです!
人文学部法律経済学科に所属しています。
私は小4から打楽器を始めたので
今年で10年目になります。
成り行きで始めましたが
今では打楽器が大好きです!
さて、ここからは打楽器の魅力について
紹介していきます!
まず、打楽器は様々な楽器があり、
いろんな音色が出せることです🎵
楽器や使うマレットやスティックによって
音が違うので、
試していると
正解が分からなくなるときもありますが、
その時間もやりがいがあり楽しいです!✨
次に、
マーチングの打楽器が
とてもかっこいいことです!
私は高校の時、
座奏だけでなくマーチングもやっていました。
マーチングにおける打楽器は
バッテリーといいます。
マーチングでは楽器を背負って動くので、
とても重く、始めた時はとても大変でしたが、
マーチングならではのソロは座奏と違って
メインになりかっこいいので好きになりました!
ぜひ見る機会があれば注目してみてください!
ここまで読んでくださり
ありがとうございました!
これからも頑張っていきますので
よろしくお願いします🙇
Per. りこ
コメント