はじめまして!

77期パーカッションパートのりこです!

人文学部法律経済学科に所属しています。

私は小4から打楽器を始めたので

今年で10年目になります。

成り行きで始めましたが

今では打楽器が大好きです!


さて、ここからは打楽器の魅力について

紹介していきます!

まず、打楽器は様々な楽器があり、

いろんな音色が出せることです🎵

楽器や使うマレットスティックによって

音が違うので、

試していると

正解が分からなくなるときもありますが、

その時間もやりがいがあり楽しいです!✨

次に、

マーチングの打楽器が

とてもかっこいいことです!

私は高校の時、

座奏だけでなくマーチングもやっていました。

マーチングにおける打楽器は

バッテリーといいます。

マーチングでは楽器を背負って動くので、

とても重く、始めた時はとても大変でしたが、

マーチングならではのソロは座奏と違って

メインになりかっこいいので好きになりました!

ぜひ見る機会があれば注目してみてください!



ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

これからも頑張っていきますので

よろしくお願いします🙇


Per. りこ