はじめまして。
77期サックスパートのおさかなさんです🐟️
アルトやってます🎷
所属は生物資源学部 農林環境科学コースです。
鳩とか好きです。🕊️ポ
大学に入り早3ヶ月、
前期も佳境に差し掛かりましたが、
数千字を要求されるレポートや
ガチガチのプレゼンなど、
まだまだ初めてが尽きない毎日を
謳歌しております。
さて、今回は記念すべき(?)初担当回。
初心忘るべからず、
ということで自分用にも経歴と入団理由、目標を
簡単に書き記しておきます。
しばしお付き合いください。
まず私、中学校で吹奏楽部に入部し、
そこで初めてサックスに触れました。
残念ながら当時コンクールでは
ピアノを担当していたり、
某ウィルスの影響があったりとで
サックスは計1年間程しか触れられず、
ほぼ初心者状態で退部となってしまいました。
合奏もイベントもまるで出来ず、
心残りばかりでした。
卒業頃にはようやくアレも落ち着き、
今度こそは…!と思っていたものの、
様々な事情が重なり、
高校では吹奏楽を諦めてしまい、
暫く吹奏楽とは無縁に。
ですがある日、
とある理由でその吹奏楽の定演に
行くことになったんです。
めずらしく自分が聴く側になったということも
あってか、それはそれはもう大感動。
これを筆頭に様々な出会いと経験を通して、
もう一度吹奏楽をやってみたいと
思えるようになりました。
そしてそして、晴れて大学生に。
「もう後悔したくない」
「いろんなことに挑戦したい」
「自分の好きに正直でありたい」
「友人欲しい、あと情報もらえる先輩」
その一心で(一心?????)
この吹奏楽団に入団させていただく
運びとなりました。
楽器も買って貰っちゃった!
もう後戻りできねぇ!!
最後に、今年度の目標について。
なんと言っても演奏面。
まだまだ未熟で迷惑をかけてばかりなので、
基礎から確実に固めて行きたいです。
特に音量。
次に活動(?)面。
この部活、かなりおもしろい人(おもしろい人)
が多いです。
だから楽しいんですけどね…?
失礼なのは重々承知しておりますが、
困惑を隠しきれない時が多々あります。
ので、
そのノリに着いて行けるようになりたいです。
あと挨拶も忘れない!!
以上、今年の抱負でした。
……気合い入れすぎちゃったかな(*ノω・*)テヘ
拙い文章で長々と自分語りばかりすみません。
でもブログってそういうものだと思ってます。
わざわざここまで読んでくださった方
ありがとうございます🌝
改めまして、
文武両道も目指して精一杯頑張ります。
よろしくお願いします!
Sax おさかなさん
コメント