どうもご無沙汰しております。
ブログ編集係のけけです。
ここしばらくは新入生の自己紹介ブログを
投稿してきましたが、
今日からはそれと同時並行で
今年で卒団される先輩方の
定期演奏会の紹介のブログを
上げていこうと思います。
今回はその第一弾として、
えるかみ先輩です。
それではえるかみ先輩の記事を
お楽しみください。
どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こんにちは!
打楽器パート4年のえるかみです!
入団してから卒団まで本当に一瞬でした。
4年間思い出せないくらいいろんなドラマがあり、
人間的にも成長できたと思っています。
私を支えてくれた先輩方や後輩達、
一緒に苦楽を共にした同期とのかけがえのない時間は
これから先、挫けそうになったときに
背中を支えてくれるものになると感じています。
さて、そんな素晴らしい仲間達と演奏する機会も
3月6日(土)に開催される第65回定期演奏会をもって
最後になってしまいます。
少し寂しいですが、
悔いのないように全力で駆け抜けていきたいと思います!

ブログ編集係のけけです。
ここしばらくは新入生の自己紹介ブログを
投稿してきましたが、
今日からはそれと同時並行で
今年で卒団される先輩方の
定期演奏会の紹介のブログを
上げていこうと思います。
今回はその第一弾として、
えるかみ先輩です。
それではえるかみ先輩の記事を
お楽しみください。
どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こんにちは!
打楽器パート4年のえるかみです!
入団してから卒団まで本当に一瞬でした。
4年間思い出せないくらいいろんなドラマがあり、
人間的にも成長できたと思っています。
私を支えてくれた先輩方や後輩達、
一緒に苦楽を共にした同期とのかけがえのない時間は
これから先、挫けそうになったときに
背中を支えてくれるものになると感じています。
さて、そんな素晴らしい仲間達と演奏する機会も
3月6日(土)に開催される第65回定期演奏会をもって
最後になってしまいます。
少し寂しいですが、
悔いのないように全力で駆け抜けていきたいと思います!

今回の演奏会で
最初に演奏させていただく「エグモント序曲」は、
ベートーヴェンがウィーンの劇場支配人から依頼を受け、
彼が敬愛しているドイツの詩人ゲーテの戯曲
「エグモント」のために作曲した
全十曲からなる劇付随音楽の序曲です。
今回は、当団の正指揮者まっきーが
吹奏楽用に編曲してくれました。
重厚で力強い音楽をお届けできればと思います。
最初に演奏させていただく「エグモント序曲」は、
ベートーヴェンがウィーンの劇場支配人から依頼を受け、
彼が敬愛しているドイツの詩人ゲーテの戯曲
「エグモント」のために作曲した
全十曲からなる劇付随音楽の序曲です。
今回は、当団の正指揮者まっきーが
吹奏楽用に編曲してくれました。
重厚で力強い音楽をお届けできればと思います。
そして、私が所属する打楽器パートの聴きどころです。
管楽器の皆さんが演奏してくれている流れの中に
ピリッとアクセントを加えるような
役割を果たしている打楽器、
この曲のここを聞いてください!というのも無粋なので、
そうした曲に加えるスパイス的な部分を
どの曲においても感じてもらえると嬉しいです!
皆様の心に残る演奏をパート員も心掛けておりますので、
そういった部分が伝われば幸いです。
この後も残りの卒団生が定期演奏会について
紹介してくれるので引き続きこのブログは要チェックですね!
それでは、当日ホールまたはオンラインでお会いできることを楽しみにしております!
管楽器の皆さんが演奏してくれている流れの中に
ピリッとアクセントを加えるような
役割を果たしている打楽器、
この曲のここを聞いてください!というのも無粋なので、
そうした曲に加えるスパイス的な部分を
どの曲においても感じてもらえると嬉しいです!
皆様の心に残る演奏をパート員も心掛けておりますので、
そういった部分が伝われば幸いです。
この後も残りの卒団生が定期演奏会について
紹介してくれるので引き続きこのブログは要チェックですね!
それでは、当日ホールまたはオンラインでお会いできることを楽しみにしております!
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