みなさん!お久しぶり!!Saxのチャンスです!
(おそらく、昨年の学祭ぶりのブログとなるかと思います…)


新年度となり、早くも1か月が過ぎようとしておりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか??
三重大学吹奏楽団も代替わりをし、新歓期を無事終えることが出来ました!🙇
また、広報チームも新体制となり僕が投稿内容の編集を担当させていただくことになりました🙌
拙い投稿や編集ではございますが、これからもよろしくお願いいたします🙇


さて、今回のブログでは何を書こうかと考えていましたが、今年度の目標として「学内の綺麗な風景を記録に収める!」という自己目標を立ててみました!僕は建築学コースに所属しているのですが、普段は設計の課題が大変で、意識して見ないと外の景色を見ることもないので、頑張ってみようと考えています!

4月から始めたのですが、気に入ったものが2枚ほどありますのでそれをご紹介したいと思います!
まず、1枚目がこちら!

S__48005154

こちらは運動場前の風景です!この日は雲一つない青空で、遠くに飛行機雲が薄っすらと残っているのがとても良いなと感じてしまう1枚ですよね!また、木々の青々しさも春を感じられて素晴らしいなと感じます!!皆さんも是非、晴れている日は空を見上げてみてくださいね!


続いて、2枚目はこちら!

S__48005153

こちらは、三重大学吹奏楽団の練習場所でもある翠陵会館3Fの音楽鑑賞室から撮ったものです!
平日練習は主に18:00から始まるので、夕焼けを綺麗に見ることが出来ます!こちらも雲の様子や山の影の付き方が良いなと感じました!
また、所属している建築学コースの学科棟は三重大学内で一番に近いため、徹夜で作業をした日などはとても綺麗な朝焼けと朝日を見ることが出来ます!!そちらも、次の機会にお見せしたいと思います!!
大学内は自然も豊かで景色もとても綺麗なので、皆さんも是非気にかけてみてはいかがでしょうか??


最後に、今年度も多くの新入団員を迎えることが出来ました!これからも多くの行事に取り組んでいきますので、それに伴う広報活動も是非ご注目ください!!!!